大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園・幼稚園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。

  1. お買い物ごっこを楽しみました💓
スクールブログ

お買い物ごっこを楽しみました💓

皆様、久しぶりの投稿です(;’∀’)

今年度も気が付けば、もう7月。
4月には泣き顔だったり、スクールのルールに慣れるのに一生懸命だったりした子ども達も、すっかりスクール生活に慣れて、毎日たくさんの事を吸収して成長しています🌳

そんな中、いつもとは違ったアクティビティにチャレンジしました💪

ここフォレストにはマイフェイバリットタイムという、縦割り保育のオリジナルレッスンがあります。
クラス割を超えて、各学年の子ども達が関わることで、子ども同士のコミュニケーションスキルを磨く楽しい時間です。

今回は、”お買い物ごっこ”を楽しみました♬

お母さん役、お父さん役の先生が子供役のお友達にお買い物を頼み、子ども達はお店屋さんに行き、欲しいものを伝えます。
買い物ができたらお家へ帰って、正しく買えたか、お父さん、お母さんに見てもらいます。

ポイントは先生が見せたお手本通りに、きちんと文章で欲しいものを伝えたり、接客?(笑)することができるか、です☆
さてさて、楽しいごっこ遊びの始まり、始まり~~。

お母さんに、メモに買うものを書いてもらい、お金を渡してもらいました💰

今日は~。

いらっしゃいませ~。

何がお入り用ですか~。

お魚下さ~い。

いくらですか~??

100円になりま~す。

こちらをどうぞ~。

え~と、何て言うんだっけ??

ありがとうございま~す。

またお越しくださ~い。

お代金で~す。

ありがとうございま~す。

これでいいですか~?

はい、そうで~す。

400円になりま~す。

はい~。

お買い物できたよ~。

ありがとう。上手に買えたね!

 

普段はあまり関わることがないお友だちとも協力し合って、お父さん、お母さんのお使いをしました☺

子ども役のお友達も、お店屋さん役のお友達も、場面に応じた英語のフレーズを一生懸命声に出して楽しんでいましたよ。

先生達も楽しかったので、また来週もしようかな~??

カテゴリー
月間アーカイブ
フォレストインターナショナルスクール大阪 Twitter

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9 2F/3F

06-6796-8708
FAX06-6796-8709