大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園・幼稚園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。

  1. みんなで食べるとおいいしいよ!
スクールブログ

みんなで食べるとおいいしいよ!

みなさま、こんにちは。

4月から新しい環境でスクールライフがスタートしている子ども達🎶

初めは泣いたり戸惑ったりと緊張感もありましたが、日に日に慣れてきて少しづつ笑顔も増えてきました(^^)/

スクールで過ごす1日の内で、よりリラックスするのはやっぱりランチタイム!

今日はそんなランチの様子をお届けします。

 

Kinderでは1つの教室に年中さん年少さんが集まり、賑やかに一緒にテーブルを囲んでいます。

自然と会話もはずみ、この笑顔❣

楽しそうで、思わずこちらも笑顔になります♡

 

Preスクールでは、1,2歳児クラスと3歳児クラスが合同でランチです。

こちらは先生が1人ずつテーブルに着き、食事の際に大切なことを伝えながら食事の補助をします。

野菜から食べ始めようね、や、しっかり噛んで飲み込もうね、や、適量のお水を飲もうね、などなど。

そんなお話もしながら賑やかに食事を楽しみます。

レッスンで英語を身に見つけるのはもちろん、こうして、お友達や先生と関わりながら食事をして、よりリラックスした雰囲気の中英語に触れるのも大切ですね。

明日のメニューは何かな~(*’▽’)

 

カテゴリー
月間アーカイブ
フォレストインターナショナルスクール大阪 Twitter

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9 2F/3F

06-6796-8708
FAX06-6796-8709