大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園・幼稚園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。

  1. マイフェイバリットタイムを楽しみました♪ vol. 1
スクールブログ

マイフェイバリットタイムを楽しみました♪ vol. 1

皆様、今日は。

新学期が始まって、あれよあれよと時間が過ぎ、もう5月半ばですね。

園児たちは、4月に始まった新しい環境でのスクール生活に、ずいぶん慣れました☺

 

高い英語力を目指すフォレストインターナショナルスクール大阪のKinderでは、1日の大半をこんな感じで英語のレッスンを行っていますが…

机に向かってするお勉強だけがレッスンではありません❕

子ども達の健やかな成長を目指し、先生 ⇄ 園児のやり取りだけではなく、子ども同士のコミュニケーションも大切にしています。

そんな”社会性”を磨く機会として、”マイフェイバリットタイム”という時間があります。

クラス合同で1つのアクティビティを楽しむものです。

 

先週のマイフェイバリットタイムでは、最年少のPlumクラス(満1、2歳児)とKinderのPineクラス(年少)とForestクラス(年長)が合同でダンスを楽しみました。

お友達同士関わって、曲に合わせて自由にダンスをするのですが、一つルールがありまして、曲が止まったら自分も止まらなければいけません。

さて、皆、しっかり聴きながらダンスが出来たでしょうか???

 

まずは静かに先生の説明を聞き…

”起立、礼”で始まりました🎶

曲が流れると、皆、次第にノリノリに(^^♪

そして、Music, stop!

皆、良く聞けていて、すぐに動きを止めて、ワクワクしながら次の曲を待っていました(笑)

Dance!

Stop! 表情まで止めていたお友達も(笑)

Dance!

Stop!

Dance!

Stop! 後半になると、なぜか寝転び始め…(*’▽’)

Dance!

Stop! くつろぐ様子も(笑)

たくさん踊って、汗をかいて、楽しかったね💓

最後に”礼”をして終わりました👏

子ども達の弾ける笑顔を見て、スタッフも笑顔を元気をたくさんもらった時間でした。

次回のマイフェイバリットタイムも楽しく過ごしましょう~🌼

 

カテゴリー
月間アーカイブ
フォレストインターナショナルスクール大阪 Twitter

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9 2F/3F

06-6796-8708
FAX06-6796-8709