大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。
実用英語技能検定準会場登録団体 国の幼児教育・保育の無償化対象施設です。

  1. HOME
  2. 七夕イベント 楽しかったよ🎋
スクールブログ

七夕イベント 楽しかったよ🎋

みなさま、こんにちは。

先週末は大変な雨でしたね☔

各地で甚大な被害が出ましたが、大丈夫でしたか?

大阪でも大雨でしたね。

そんな雨の中ではありましたが、7月6日(金)に七夕イベントを行いました。

 

 

さてさて、どんな様子だったでしょうか~。

イベントが始まる前、子ども達は甚平に着替え会場で待機していました👘

楽しみで楽しみでとてもテンションが上がっていましたよ(^^♪

 

まずはみんなで作った大きな作品をバックにパチリ📷

みんな良い笑顔ですね(#^^#)

先生から七夕についてのお話を聞いた後、みんなで笹に飾りを付けていきました。

事前にそれぞれ楽しみながら製作した作品です。

思い思いに飾りつけ、笹飾りが出来上がるととても嬉しそうでした☺

笹飾りを作った後は”Twinkle Twinkle Little Star”の歌とダンスです。

これも各クラスでたくさん練習しました。

皆、楽しんで踊れたかな???

最後に皆でスイカ割ならぬ「スイカたたき」(笑)を楽しみ、大人も子供も一緒にスイカを食べました🍉

スイカ割が初めての経験だった子どもも多かったようで、興奮と笑いのままイベントは終了しました💓

たくさんの保護者の方にもご参加いただき、とても楽しいイベントとなりました。
保護者の皆様、ご参加ありがとうございました。

 

7月7日はあいにく雨天で星空は見えませんでしたが、みんなの願いが叶いますように…(*^-^*)

error: Content is protected !!