大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。
実用英語技能検定準会場登録団体 国の幼児教育・保育の無償化対象施設です。

  1. HOME
  2. 今日は10月生まれのお友達のバースデーパーティーでした♡
スクールブログ

今日は10月生まれのお友達のバースデーパーティーでした♡

皆さまご無沙汰しております(^^♪

今日は毎月恒例のバースデーパーティーがありました!

今月は6歳になるお友達が一人、3歳になるお友達が二人、2歳になるお友達が一人の全4名でした🌻

 

始まる前は少~し緊張気味???

でも、皆から祝福されてやっぱり笑顔も😊

皆でバースデーソングを歌い、記念写真を撮りました。

”Whose birthday?” ”I like birthday parties ♥”などの会話が飛び交い、本日の主役じゃなくても、皆とても嬉しそうでしたよ💛

そして、恒例のバースデーゼリーです🎂

皆でいただきますソングを歌って ”Let’s eat!”

6歳のS君は来年卒園。

入園当初のことを思うと幼く、よく泣いていたのが嘘のように大きく成長しました🌳

3歳のK君は来年年少さん。

先生のお話をきちんとよく聞き、周りのお友達や先生にいつも笑顔で話しかける男の子に成長しました。

3歳のKちゃんも来年は年少さん。

入園当初時々日本語でお話することもありましたが、今では殆どの意思表示を英語でこなせるようになりました。

2歳のHちゃんはお母さんが恋してくて泣くことが多かったですが、もう泣くことはほぼ無くなり、先生のジョークに大笑いして楽しく過ごすようになりました。

それぞれにたくさんの成長の瞬間があり、スタッフ一同感動の毎日です。

たくさんのことを吸収して、これからも歩み続けてね👣

 

error: Content is protected !!