大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。
実用英語技能検定準会場登録団体 国の幼児教育・保育の無償化対象施設です。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 久しぶりのサタデースクールです。
スクールブログ

久しぶりのサタデースクールです。

先週土曜日、サタデースクールがありました!

年末年始のお休みを挟んだので久しぶりのレッスンでした。

登校したお友達はお母さんと離れる時は泣いていたものの、教室に入る頃には泣き止み、以前のように積極的にレッスンに参加していましたよ

午後のレッスンでは形の認識と指先運動を兼ねたアクティビティを楽しみました♬

先生がランダムに選ぶブロックの形を言い、ボックスに空いた同じ形を探してその中に落とす、というものです。

年の小さいお友達は先生の後に続いてはっきりリピートでき、少しヒントを出すことで同じ形を探し出すことができました。

年の大きいお友達は少し難しくて、その形を使った文章を作ってからブロックを落とす、というルールにチャレンジ

 

何度も挑戦して満足そうな子ども達でした

週に1回のレッスンですが、話せる言葉がどんどん増えてきて、子どもの成長の早さに驚かされます

来週も元気に登校してね

月間アーカイブ
スクール最新情報
フォレストインターナショナルスクール大阪 Twitter

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9 2F/3F

06-6796-8708
FAX06-6796-8709
error: Content is protected !!