大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。

  1. 見学説明会実施について
スクールブログ

見学説明会実施について

従来、2020年度の見学説明会は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、下記のような対策の元実施しております。

1、来園人数の制限

2、入室前の検温、手指消毒

3、入室後の手洗い、手指消毒

4、園児、先生と接触しない時間帯に2階に来園、園児、先生がいない部屋にて説明実施

5、窓越しにPreのレッスンを見学

6、3階へ移動後、窓やドア越しにKinderのレッスンを見学

しかしながら、1月14日~2月7日の間、緊急事態宣言が再度発令されたことにより、この期間の見学説明会を延期しております。

この度、緊急事態宣言が延長されたことを受け、大阪市子ども青少年局に見学説明会の実施について確認をしたところ、下記のことから、園として実施の必要性があると判断することに問題はない、との見解を示されました。

1、感染拡大防止の対策を十分にとっていること

2、新年度が近づき、保護者が入園準備を開始する必要があること

3、見学会のお申し込みがあり、保護者のニーズがあること

従いまして、保育を必要とされる保護者、お子さまのニーズに応えるべく、2月10日より見学説明会を再開することといたしました。

感染拡大防止の対策をこれまで同様しっかりと行い、実施してまいります。

皆様のご理解とご協力を頂きましたら幸いです。

ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

月間アーカイブ
フォレストインターナショナルスクール大阪 Twitter

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9 2F/3F

06-6796-8708
FAX06-6796-8709
コピーはできません。