大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。
実用英語技能検定準会場登録団体 国の幼児教育・保育の無償化対象施設です。

  1. HOME
  2. 春の遠足へ行きました
スクールブログ

春の遠足へ行きました

みなさま、こんにちは。

すっかり春の陽気になりましたね。

というより夏の方が近いかも!?

 

そんな陽気の中、春の遠足へ出かけました。

場所はお馴染み茶臼山広場です。

 

早速出発!

茶臼山広場までの道のりを楽しく歩きます。

広場に着いたらまずはモーニングサークル。

踊りなれたダンスと歌いなれた歌でウォーミングアップです。

 

体が温まったところで本日のメインイベント❢

ボールを使ってのアクティビティを楽しみました。

 

先生が英語でボールの色を指定し、それをお父さん、お母さんと一緒に取りに行く、といったゲームです。

さてさて、上手にできるでしょうか???

 

Plumクラス(満1、2歳児)のお友達は保護者に抱っこしてもらっても良いルールでしたが、中々どうして、何人かのお友達は自分の足でしっかりとボールの入った箱までかけよっていました👣

そして保護者と一緒にボールを探し出しフィニッシュ!

次にBambooクラス(満2,3歳児)です。

こちらも指定された色のボールを保護者と一緒に取りに行き、戻ってくるゲーム。

ですが、この学年は何のヘルプもなく、指定された色のボールを迷わず選んでいました♡

続いてPineクラス(年少)です。

こちらは少し難易度が上がり、英語で紙に書かれた色を答え、その色のボールを取りに行く、というものです。

先生が紙をみせると、書かれた色をとても大きな声で答え、全速力でボールを取りに走っていましたよ。

最後にCherryクラス(満4歳児)です。

こちらは難易度100???

_l_e, _ _reeのように、一部分欠けた色の名前と数を読み取り、その色のボールをその数を取って別のボックスへ入れる、といったアクティビティです。

Cherryのお友達もやる気満々。

紙に書かれた色を躊躇なく大きな声で読み、全力疾走してボールを取りに行っていました。

彼らには全く難しくなかったようです(^^♪

 

今日のゲームは競争ではなかったのですが、皆、走るとやる気が出て競いたくなるようで、一生懸命走っていましたよ(笑)
見ているお友達も応援したり、とても盛り上がりました(^^)/

 

体を動かした後はお腹が空きますね。

お次はお待ちかねのランチです。

PreとKindarに分かれそれぞれでサークルを作り、「Let’s eat!」

 

ご飯の後は自由時間。

先生と一緒にお花を眺めたり追いかけっこをしたり、思い思いの場所で思いっきり楽しんでいましたよ。

中には顔を真っ赤にして汗だくになっているお友達も。

最後はAction Songでダンス。

そしてGoodbye Songを歌って「Goodbye!」

先生も一緒に楽しんだ遠足でした。

みんなの楽しい思い出になっているといいな。

月間アーカイブ
スクール最新情報
フォレストインターナショナルスクール大阪 Twitter

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9 2F/3F

06-6796-8708
FAX06-6796-8709
error: Content is protected !!