大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。
実用英語技能検定準会場登録団体 国の幼児教育・保育の無償化対象施設です。

  1. HOME
  2. けじめはばっちりです(^^)/
スクールブログ

けじめはばっちりです(^^)/

毎日たくさんのレッスンやアクティビティを楽しんでいる子ども達

のんびりマイペースで過ごしていたら、時間が足りなくなる程様々な経験をしています

午後にはお楽しみのスナックタイム&プレイタイム

もちろん遊んだ後は皆でお片付けをします。

先生の”Clean up!”の掛け声にすぐ応え、誰よりも早くたくさん片付けようと頑張ります

他に転がっているのはないかな、と見渡し、無いことを確認すると椅子に座ります。

そして、先生のお話をしっかり聞き、椅子を運んで隣の部屋へ

あっという間に移動していきました

その様子を見ていると、いつも子ども達の気持ちの切り替えの速さに感心させられます。

椅子を運ぶ時もぶつからないよう注意を払うことができたり、速さを調節したり…全てのことを言わなくてもできるようになっていて、毎日の経験が子ども達を成長させているんだなあ、と実感します

そんな子供達の成長を励みに、大人達も成長しないとですね。

error: Content is protected !!