大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。
実用英語技能検定準会場登録団体 国の幼児教育・保育の無償化対象施設です。

  1. HOME
  2. マイフェイバリットタイムを楽しみました♪ vol. 2
スクールブログ

マイフェイバリットタイムを楽しみました♪ vol. 2

皆様、今日は(^^♪

前回、Plum(満1、2歳児)Pine(年少)Forest(年長)のマイフェイバリットタイムの様子をお伝えしましたが、ん?Bamboo(3歳児)とCherry(年中)は???

と、いうことで、もちろん、BambooクラスとCherryクラスも同じ時にマイフェイバリットタイムを楽しんでいましたよ☺

こちらは、コミュニケーションをとりながらのフリープレイでした🎶

始まる前に、大きいお友達は小さいお友達と遊ぼうね、ということを皆にお約束をし、スタート~~❣

 

初めは一人一人で遊んでいる様子もありましたが、次第に、お友達とおもちゃをシェアしたり、ごっこ遊びを始めたり、お友だちを遊びに誘ったり、関わって過ごす姿が見られました💓

このような時間を持つことで、クラスや年齢を越えてお友だちがいることを楽しんでくれたら、と願います(^-^)

error: Content is protected !!