大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。
実用英語技能検定準会場登録団体 国の幼児教育・保育の無償化対象施設です。

  1. HOME
  2. 七夕のイベントを楽しみました☆彡
スクールブログ

七夕のイベントを楽しみました☆彡

皆様、こんにちは❢

うっとおしい日が続きますが、いかがお過ごしですか?

大雨の影響はなかったでしょうか?

 

お天気が気になる毎日ですが、フォレストの子どもたちは元気いっぱい♪

先日は七夕のイベントを楽しみましたよ☆彡

 

フォレストはインターナショナルスクールですが、日本の行事や風習を英語でも、日本語でもしっかりと伝えています。

まずは、各クラス、七夕のお話からスタート!

皆、楽しく聞けたかな?

そして、笹の葉に飾る七夕飾りを制作しました✂

皆、真剣そのもの!

そして、保護者の方とご家庭で書いていただいた願い事の短冊とともに、笹飾りを笹に括り付けました✋

お星さま、願いをかなえてください~❤

最後に恒例のすいかを食べて、旬の味を楽しみました🥄

おいしかった~🎵

 

夜は雨で星空が見えない七夕でしたが、スクールでは子どもたちの願いはさらさらと笹とともに風に揺れていましたよ。

error: Content is protected !!