大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。
実用英語技能検定準会場登録団体 国の幼児教育・保育の無償化対象施設です。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 今年はどんなバレンタインデーでしたか?
スクールブログ

今年はどんなバレンタインデーでしたか?

皆様、こんにちは。

スタッフのKinuyoです。


気がつけば2月もあっという間に

半分過ぎましたね時計


先日はバレンタインデーがあり、

土曜日でほっとされたOLの方も

多いのではないでしょうか?


最近ではご存じの方も多いと思いますが、

バレンタインの由来をご存じですか?


日本では女性が好きな男性に

チョコレートを渡して、愛を告白することに

なっていますラブレターが…


元々はというと、諸説ありすぎて

何が本当か分らないのが本当のところの

ようですが、最もよく知られている説は

キリスト教徒である聖ヴァレンティヌスが

殉教した日であるという説です。


聖ヴァレンティヌスは

戦意を高めるためにローマ皇帝により

結婚を禁じられた兵士に対して、

秘密で結婚式を取り行っていました指輪


このことにより、聖ヴァレンティヌスは

処刑をされてしまいますが、このことから

愛の守護神と呼ばれ、殉教した2/14が

後世の”恋人たちの日”になったと

言われています。


でも、兵士に結婚を禁じた事実はない

とか、

そもそもヴァレンティヌスという人は存在しなかった

とか、

由来自体作り話だ、とも言われています。


なのに、世界中で”恋人たちの日”とされ、

日本では(おそらく)女性のほとんどが男性に

チョコレートをプレゼントしていますねチョコレート


大切な人に、愛を伝える、ということは

誰にとってもとても必要なことだからなんだろうな

と感じますドキドキ


そんなバレンタインデーの前日

2/13に当園でもバレンタインに触れました。


ネイティブの先生からバレンタインの本来の

意味を教えてもらい、

お母さんに愛を伝えたい!

と一生懸命カード作成に取り組みましたメラメラ

まずはハートの形にコラージュ


次にたくさんのハートを描きましたラブラブ

This is for mom・・・と言いながら気持ちを込めていましたニコニコ


そして、完成ですクラッカー

向かって左のスペースには園児の写真を貼って、

記念に持って帰ります。


さてさて、どんな様子でお母さんに渡したんでしょうか?

こっそり見てみたいですラブラブ!


当スクールでは、

お子さまと保護者の方との心のつながりが

お子さまを豊かに成長させると考え、

お子さまの気持ちが伝わるカード作成や

月1回のふれあいレッスン(行事イベントやパーティーなど)

を行っております。


高い英語力と共に、お子さまの豊かな心も

育みたいと、取り組んでいます。


ぜひ、当園を覗いて見て下さい目

お気軽に無料体験レッスン・お問い合わせ下さい!!

・・・天王寺 英語保育園 フォレスト インターナショナル スクール 大阪

error: Content is protected !!