大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。
実用英語技能検定準会場登録団体 国の幼児教育・保育の無償化対象施設です。

  1. HOME
  2. 日常
  3. 完食の喜びを!~天王寺 英語 保育園 幼児教育 フォレストインターナショナルスクール大阪~
スクールブログ

完食の喜びを!~天王寺 英語 保育園 幼児教育 フォレストインターナショナルスクール大阪~

当園では皆で同じ物を食べて

おいしさを分かち合うために

幼稚園弁当の会社から

お弁当を取り寄せて

ランチを用意していますおにぎり


「お弁当」と言えば、ごはんとおかずが

一つの入れ物に入っている物を

イメージしますよね?


ご飯の量もおかずのサイズも一律です。


ですが、1歳児と3歳児では食べる量が

全然違うので量が一律のお弁当を出すと、

1歳児は食べきれないんですあせる


で、仕方なく残すことになり、食品は廃棄、

子どもは残すことを覚えてしまいますしょぼん


お腹がいっぱいなのに「食べなさい」

と言われるとせっかくの楽しいはずの

時間も苦痛になってきますダウン


これでは食育になりませんよねシラー

そこで…当園では年齢別に

ご飯の量を変えていますクラッカー


お弁当が届くと各自に合わせた量を

よそっていますしゃもじ


年齢別で変えることにより、

各自の適量となり完食することが

出来るんです!


なぜ完食が必要なのか!?

1.食べ物に感謝し、残さず食べることを

  覚える

2.全て食べ切れた、やり遂げたという

  達成感や喜びを味わうと共に次の

  食事への意欲を促す


実際、全て食べ切れた時は先生は

「Well done!」や「Good Job!」など褒めます。


その時の子どもの嬉しそうな顔は、

この上なく自信にあふれています宝石白


今日のメニューは何かな音譜

食べる前に食材説明をしますナイフとフォーク

皆で食べるとおいしいね~ニコニコ


食べる事で色んな事にも自信が付いていく…

食育って大事だなー顔・伏せ目


英語保育・幼児教育
フォレストインターナショナルスクール大阪

○〒543-0063 大阪市天王寺区茶臼山町2-9 2階

○電話 06-6796-8708

 (月~金 8:00~18:00 土日祝は除きます)

○FAX 06-6796-8709

○保育時間 9:00~16:00

 (追加代金にて8:00からの早朝延長、

 17:00または18:00までのロングコースもございます)

○フェイスブック・・・当スクールのフェイスブックはこちらから
★幼児教育の効果的なメソッドで

 楽しく高い英語力を 身に付けます★

★満たされた心・健やかな体・豊かな知識を育みます★

★大阪 天王寺 あべのハルカス 天王寺公園の

  そばのスクールです。  阿倍野区、天王寺区は

  もちろん 中央区、浪速区、住吉区、東住吉区、

  生野区などからも通園便利です★
★JR天王寺駅 北口から北へ徒歩約3分★

error: Content is protected !!