大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。
実用英語技能検定準会場登録団体 国の幼児教育・保育の無償化対象施設です。

  1. HOME
  2. 少~し春めいてきましたね!
スクールブログ

少~し春めいてきましたね!

春は一雨ごとに暖かくなると言いますが、今までは降る程に寒くなっていましたね

ようやく今週に入り、雨の後暖かくなり、春の訪れを感じます

そんな春を感じさせるものの一つに一斉に咲く様々な花がありますね。

早春を代表する花と言えば、菜の花。

フォレストではそんな菜の花に親しもう!ということで、菜の花の製作をしました

Pre schoolには満1歳~3歳のお友達が混在しています。

どれぞれにできることも違うので、3種類の方法で菜の花に取り組みました。

年齢別に先生が説明し、それを聞く子どもたちは真剣そのもの

興味を持ってお話を聞いて、その通りにしようと一生懸命取り組んでいましたよ。

スタンプで花が次第に出来ていくと皆どんどん夢中になり、楽しんでいる様子が伝わってきました

玄関に飾っているので、保護者の方は送り迎えの際に覗いてみて下さい

error: Content is protected !!