大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。
実用英語技能検定準会場登録団体 国の幼児教育・保育の無償化対象施設です。

  1. HOME
  2. 当スクールの新型コロナウィルス感染防止対策
スクールブログ

当スクールの新型コロナウィルス感染防止対策

皆様、こんにちは❣

緊急事態宣言解除後、じわりじわりと感染者が増えていますね。

再び外出自粛や登園自粛にならないように、感染を未然に防ぐ動きをしっかりとしていきたいものです。

当スクールでは、登園自粛解除に当たり、次のような取り組みを行い通常登園を再開しています。

 

★健康観察表にて園児、スタッフの検温、健康状態を毎日チェックします。(37.5度以上発熱がある場合や、発熱がなくても体調不良の場合は登園、出勤ができません)

★入口にアルコール消毒液を設置し、園児のみでなくご送迎の保護者の方にも手指の消毒をしてからご登園していただきます。

★定期的に、窓を開け空気の換気、園内設備の消毒、園児、スタッフの手指消毒を行います。

★水で空気を洗う、水式イオン発生機を各部屋に導入。

これにより、空気中のみならず室内の壁面やドアに付着したウィルスの除菌を行います。

詳しくはこちらをご覧ください。

株式会社サンケイワーク”クリスタルエアー商品紹介ページ” crystal_air

★レッスン中はもちろん、ランチタイム、スナックタイムも机の間隔を通常より空け、密を防ぎます。

 

★園児のマスク着用の推奨、スタッフは常時マスクを着用します。(レッスン中は外す場合があります)

★集団行動を伴う行事の内容を見直し、3密を防いで実施します。(一部中止となった行事もあります)

 

保育園はそもそも3密を完全に防ぐことが難しい施設ではありますが、子どもたちへの教育、保育が途切れることのないよう、スタッフ一同できる限り、その両立に取り組んで行きます。

error: Content is protected !!