大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。
実用英語技能検定準会場登録団体 国の幼児教育・保育の無償化対象施設です。

  1. HOME
  2. 新学期2日目…Forestの子ども達は頑張っています❢
スクールブログ

新学期2日目…Forestの子ども達は頑張っています❢

新学期が始まって早くも一週間が経とうとしています。

時間が経つのは早いなあ…とスタッフ全員しみじみ(*’▽’)

今日は新学期2日目の様子をお伝えします♡

 

まずは最年少、Plumクラスです。

半分以上がこの4月に入園したお友達です。

もちろん、大好きなパパやママから離れて泣かない子どもはいないです。

が、それがどうして、レッスンが始まると、何だろう?と興味を示すお友達、指を差して何かを伝えようとするお友達、慣れたお友達はリピートしようとしていましたよ。

これが2日目???と先生たちはびっくりでした(^^)/

続いてBambooクラスのエクササイズの様子です。

まずは体をコントロールする基本中の基本。

歩く、走る、ゆっくり走る、に取り組みました。

スタート地点から向うにいる先生まで進み、タッチして戻ってくる、といったアクティビティでしたが、皆やる気満々で自分の番が来るのを今か今かと待っていましたよ。

次は年少、Pineクラスです。

Kinderに上がり、自分の机ができました♪

イスも背が高くなり、お兄ちゃん、お姉ちゃんの仲間入りです。

今までとは違うスタイルでのレッスンですが、皆集中力を発揮してしっかりと先生についていっていましたよ。

最後に年中、Cherryクラスの歴史のレッスンです。

昔の生活の様子を伝えるストーリーブックを、先生が中心になり研究します。

今では見かけなくなった生活道具を絵から見つけ出してその用途を推察したり、現在はそれに代わるものとしてどんなものを使っているかなど、フリートークしました。

絵を熱心に覗き込み、ああでもない、こうでもない、とたくさんの意見を交わしていましたよ。

こうして、2日目は楽しく過ぎていきました。

新しいことにチャレンジするのは楽しい反面、不安でもありますね。

でも、そんな不安をできるだけ取り除いて、皆が力いっぱいスクールライフに飛び込めるよう、先生達は応援していきます!

 

error: Content is protected !!