大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。
実用英語技能検定準会場登録団体 国の幼児教育・保育の無償化対象施設です。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本の英語教育が変わります?!~天王寺 英語 幼児教育 フォレストインターナショナルスクール~
スクールブログ

日本の英語教育が変わります?!~天王寺 英語 幼児教育 フォレストインターナショナルスクール~

お子さんをお持ちの皆さん、

「日本で生まれて、日本で生活するから

 英語は不要なんだけど…

と思われてませんか日本


大半の方がそうだと思います。


私もその一人でしたあせる


でも、そうではないかも…と考えさせられる

話題があったのでご紹介しますねサーチ


文部科学省から発表によると


2018年度より中学や高校での


英語の授業は英語


行われるようになります。


2018年度ということは…

私の子どもももちろん該当しますショック!



中学では

英語を実践的に使う”力を育てること

 がねらいで、 「読む」「書く」に加え、

 「聞く」「話す」力をつけることが目標に

 なるそうです。


 ということは、定期テストでリスニング力や

 スピーキング力が試されるかも!?


高校では

英語で発表・討論”する授業

 になるそうで、 「読む」「書く」

 「聞く」「話す」力を駆使して

 これからの社会で必要な力を伸ばす

 教育に変わっていくようです。


こうして見ると、単に英語を理解する

ということ以上に、英語で考える力や

英語で表現する力を培うことに焦点を

当てていることが分かります。

こうして大人になって

国際社会で活躍する日本人の姿が

目に浮かんできますね目

将来を見据えて、早くから英語に親しむことは

決して無駄ではないようですalphabet


言葉や知識を楽しく自然に吸収できる幼児期に

ぜひ、質の良い英語環境を音譜

英語保育・幼児教育

フォレストインターナショナルスクール大阪

○〒543-0063 大阪市天王寺区茶臼山町2-9 2階

○電話 06-6796-8708

 (月~金 8:00~18:00 土日祝は除きます)

○FAX 06-6796-8709

○保育時間 9:00~16:00

 (追加代金にて8:00からの早朝延長、

 17:00または18:00までのロングコースもございます)

○フェイスブック・・・当スクールのフェイスブックはこちらから
★幼児教育の効果的なメソッドで

 楽しく高い英語力を 身に付けます★

★満たされた心・健やかな体・豊かな知識を育みます★

★大阪 天王寺 あべのハルカス 天王寺公園の

  そばのスクールです。  阿倍野区、天王寺区は

  もちろん 中央区、浪速区、住吉区、東住吉区、

  生野区などからも通園便利です★
★JR天王寺駅 北口から北へ徒歩約3分★

 

error: Content is protected !!