大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。
実用英語技能検定準会場登録団体 国の幼児教育・保育の無償化対象施設です。

  1. HOME
  2. クリスマスパーティーを楽しみました♪
スクールブログ

クリスマスパーティーを楽しみました♪

いよいよ年末が迫ってきました。

当スクールは明日から1/8まで冬休みとなります。

ゆっくりと今年を振り返り、もっともっと豊かな来年にしたいと思います☆彡

 

さてさて、そんな年の瀬の12/25、フォレストではクリスマスパーティーを楽しみました🎄

このイベントのコンセプトは”親子で季節のイベントを楽しもう!”というものです。

手遊び歌を披露したり、親子でカード作成やダンスを楽しみましたよ(^^♪

 

 

当日、保護者の方々を待つ間の子ども達☺

少し緊張した様子のお友達もいれば、余裕の笑顔を見せているお友達もいて様々な表情を見せていました(^_-)-☆

 

そして、保護者の方々が来場、いよいよ手遊び歌の披露です。

大好きなお父さん、お母さんがすぐそこにいるのに~~と泣き出してしまうお友達や、振り付けばっちりでノリノリで歌って踊るお友達、皆最後まで頑張って舞台に立ち続けていましたよ👏

一生懸命ダンスする姿に感動でした💛

 

ダンスの後は親子でクリスマスカード作成です。

保護者の方がご参加できないお友達も先生と楽しくサンタさんのお顔を作りましたよ✂

 

その後、親子でダンスを楽しみ…。

 

本日のメインイベント(!?)サンタさんの登場です🎅

まだサンタさんの存在を知らないお友達も多かったようで、見知らぬ人物の登場にびっくりするお友達もいて微笑ましかったです🌼

その後Kinderのお友達の合唱”Do they know it’s Christmas?”、先生からの今年を振り返ってのメッセージと続き、最後は子ども達、保護者の方々と共に”きよしこの夜”の合唱で終わりました🎶

 

ご参加いただいた保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

また、ご参加いただけなかった保護者の方も、いつか一緒にクリスマスを楽しく過ごせる時があると嬉しいです。

 

今年も子ども達の成長と、保護者の皆様のご理解に支えられた一年でした。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

どうぞ良いお年をお迎えください🐶

 

error: Content is protected !!