大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。
実用英語技能検定準会場登録団体 国の幼児教育・保育の無償化対象施設です。

  1. HOME
  2. サタデースクール 今日から開講です(^^♪
スクールブログ

サタデースクール 今日から開講です(^^♪

今まで休講していましたが、今日からサタデースクールを開講しました!

初日の今日、登校したお友達は、朝はお母さんと離れがたく泣いていたものの、教室に入り先生たちと遊ぶうちに元気を取り戻しましたよ

実は今日のお友達は3月までは当スクールの在園生だったんです。

転園で4月から別の園に通っているものの、英語継続のため、サタデースクールに参加しています

スクールのことを忘れていないかな~と心配しましたが、中々どうして。

ソングやリピートなど発話が出たり、何より、スクールのルール通りの行動をとることができて、覚えているんだ!とスタッフ一同びっくりさせられました

ライティングの時間には楽しく塗り絵

1~2年の内には鉛筆でアルファベットの練習を始めましょう。

本の読み聞かせでは興味津々で、本を覗き込んでお話を聞いていましたよ

こうして、楽しく落ち着いてレッスンを受けることができれば、英語の上達も早いです

今日は残念ながら数名のお友達がお休みでしたが、来週にはもう少し賑やかになり、ますます活気あるレッスンとなることでしょう

今から楽しみです

error: Content is protected !!