大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。
実用英語技能検定準会場登録団体 国の幼児教育・保育の無償化対象施設です。

  1. HOME
  2. 火曜の今日はエクササイズ♪
スクールブログ

火曜の今日はエクササイズ♪

毎週火曜日はPreもKinderもエクササイズレッスンがあります

各年齢のスキルに合わせてカリキュラムを組んでいますが、モットーは楽しくかつ成長につながる動きをする、ということです

そこで、Preでは腕の力を鍛えるくまさん歩き、犬さん歩きを楽しみました

犬さんにチャレンジするお友達は、腕で支えて歩くことを意識します。

くまさんにチャレンジするお友達は 腕で支えることに加えお尻を高く上げて歩くことを意識します。

レースにすることで皆楽しく競い合っていましたよ

そしてKinderでは”芋虫ゴロゴロ”、”跳び箱にジャンプ”を楽しみました。

芋虫ゴロゴロでは、目が回ることに慣れてでんぐり返しにつなげたり、自分の体をバランスよく回転させることを目指します。

跳び箱ジャンプでは、ジャンプ力も鍛えますが、実際飛ぶ際に恐怖心を抱かなくなるよう跳び箱自体に慣れることを目指します。

この小さなステップの一つ一つが大技()につながることでしょう

数回繰り返すと目覚ましく上達する子ども達

少しくらい難しくても、何でもチャレンジしていこうね

error: Content is protected !!