大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。
実用英語技能検定準会場登録団体 国の幼児教育・保育の無償化対象施設です。

  1. HOME
  2. スタッフ
  3. レッスン始まりました!!
スクールブログ

レッスン始まりました!!

こんにちは!!園長です!!

先生の研修が終わり、先日より入園前の体験レッスンの受付を開始しております。

現在、一人ではありますが、園児を迎えてレッスンをスタートしております!

一人なので・・・マンツーマンでのレッスンです。

早くお友達がくるといいな~と、楽しみに待っています。

今回は楽しいレッスン風景をご紹介します。

(こちらの園児は了解を得て、写真を掲載しております。)

10月が誕生月だったので、記念の帽子をかぶって嬉しそうクラッカー

ストレッチの時間です。

ほんとに、この時期の子どもって体も柔らかいし、頭も柔らかい!!

オールイングリッシュのレッスンにちゃんと反応しています。

手遊び歌は、定番のあた~ま・肩・ひざの歌にあわせて、アクション!!グッド!

こちらはハロウィンハロウィンにちなんだボーンダンス合格ドクロ合格

みんな骨になって、崩れていくのが楽しい曲です。

意味が分からなくても、一生懸命まねをして、体を動かしてます。

次は大きさと色の違う輪っかを積むおもちゃを使って何ができるかチャレンジ!

このおもちゃを使うことで、色・大きさの違い・1から5の数と量を理解し、

自分で順番に積めるようになりました。

ほんの10分くらいの間に

たくさんのことが分かるようになって、得意気なS君でした。

いかがでしたか?

他にもベネッセ英語教室のカリキュラムを取り入れたレッスン、

英語のレッスンの理解を促進する日本語レッスン(ロングコース内)、

ソングやダンス、童謡や絵本も一杯で、子どもにとっては楽しくて魅力的な内容がたくさん!!

歌、ダンス、絵本、単語カード、ごっこ遊び、クラフト製作を通して、

 当園のオリジナルカリキュラムとは違うアプローチで効果的に英語を学びます。

外国人講師の先生はとても心地いい声で楽しいレッスンをしていますし、

日本人保育士の先生は、細やかな心配りで子どもを保育、ケアしています。

園長はお昼寝の時の絵本の読み聞かせで、先生の声を聞いているうちに寝そうになってました(^▽^;)

みなさまも是非、この楽しさを体験してみてくださいねラブラブ

たくさんのお子さまにお会いできることを楽しみにお待ちしています!

大阪 天王寺 インターナショナルスクール 英語保育 トップページ

error: Content is protected !!