大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。
実用英語技能検定準会場登録団体 国の幼児教育・保育の無償化対象施設です。

  1. HOME
  2. 今日のマイフェイバリットタイムの様子です♬
スクールブログ

今日のマイフェイバリットタイムの様子です♬

皆さま、お元気ですか?

久しぶりの更新です(^^♪

暑い毎日が続きますが、フォレストでは子どもたちは元気一杯!レッスンを楽しんでいます😉

たくさんのレッスンがある中で、今日は金曜だけのレッスン、マイフェイバリットタイムを楽しみました💛

今日のお題は日本地図に親しもう!でした🗾

全学年集まり”Bow!”で始まり始まり~👏

そして、先生が大きな日本地図を広げルール説明。

子どもたちは日本地図に興味津々😆

 

まず、Boxから都道府県の形をしたピースを取り出します。
そして、地図上で同じ形を見つけてパズルのように当てはめます。

正解なら、先生がピースの形を見せながら地方名、県名、県庁所在地を言い、皆でリピートします。

夏休み限定で参加しているサマースクールのお友達も、やる気満々で参加していましたよ😊

そして、一人一人順番にアクティビティを楽しんだのですが、他のお友達はおしゃべりしたり立ち歩いたりすることなく、お行儀よく座っていることができました🌻

きっと、じっくりと日本地図や都道府県を見るのは初めて、というお友達がほとんどだったと思いますが、予想外に同じ形を素早く見つけることができていて、子ども達の観察力におどろかされました😲

今日の取組は東北地方、関東地方だったので、またいつの日か他の地方も楽しみましょう🎶

 

error: Content is protected !!