大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。
実用英語技能検定準会場登録団体 国の幼児教育・保育の無償化対象施設です。

  1. HOME
  2. 今日もにぎやかにレッスン♪
スクールブログ

今日もにぎやかにレッスン♪

年が明けたな、と思ったらもう2月ですね。

時間が経つのは早い!と思っているのはスタッフだけでしょうか

月を追うごとに子ども達はできることが増えて、しっかり座ることはもちろん、集中して先生のお話を聞ける時間が長くなってきました

今日は新入園のお友達を同時に2人も迎え、初日ですがしっかりレッスンに参加しましたよ

モーニングサークルタイムの後、フォニックス、紙芝居

フォニックスでは単語の文字を見ながら先生の読みを聞き、リピートします。

この積み重ねで英単語を読んだり、書いたりできるようになるのでフォレストでは特に力を入れています

将来的には大学入試で英語で出題、英語で記述という形式が採用されると言われていますので、読み書きはマスターしておいて損はないどころか、必須になって来そうです

紙芝居は様々な場面を舞台に幼い子供が喜怒哀楽を感じながら成長するというもので、年が近いからか、皆とても興味を持っています。

今日も楽しんで見入っていました

新しく入ったお友達を気遣う姿もよく見られ、英語や知識だけでなく、気持ちも暖かく育っているんだな、と優しい気持ちになりました

error: Content is protected !!