大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。
実用英語技能検定準会場登録団体 国の幼児教育・保育の無償化対象施設です。

  1. HOME
  2. 年中さん 全員英検に合格しました(^^♪
スクールブログ

年中さん 全員英検に合格しました(^^♪

今日はとっても嬉しいお知らせです。

6月初旬、フォレストの年中さん4名が2018年第一回の英検を受験したのですが、見事全員合格することができました🎉パチパチ👏

 

5月に英検対策を始めた時には ”テストて何?”や”〇番の答えは〇番???どういうことか分からない…”というように???となっていた子ども達(;’∀’)

一つ一つ意味をかみ砕いて伝え、どのように答えを選ぶかを伝え、個々の苦手とする部分にじっくりと向かい合ってきました。

そして!約一か月が経つ頃には、皆コツをマスターし、しっかりと自分の英語力を発揮して問題を解くことができるようになっていました💓

 

テスト練習を通じて英語力もちろん伸びましたが、分からなくても立ち止まらない、自信を持って自分で答えを選び出す、答え(自分の行動)を見直す、といったことができるようになりました。

本当に大きく成長し、頼もしい限りです🌳

次回は10月に第二回目を受験しますが、今回の経験をバネに、難しくても諦めず合格を目指して頑張りましょう👊

 

皆、合格おめでとう❕

 

当スクールの英検ページはこちら

 

error: Content is protected !!