大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。
実用英語技能検定準会場登録団体 国の幼児教育・保育の無償化対象施設です。

  1. HOME
  2. 日曜日は母の日ですね♬
スクールブログ

日曜日は母の日ですね♬

毎年5月の第2日曜は母の日ですね

普段から日本の祝日や風習について子どもたちに伝えていますが、母の日ももちろん、大切な日としてその意味などを伝えています。

GW明けの今週、あらためて母の日の意味を伝え、感謝の気持ちをお母さんに伝えるカード作りに取り組みました

先生が完成品を見せて、まずはイメージ固め

そして手順を追って作成開始!

始めにお花の部分になる手型を取ります

もちろん初めての子ども達がほとんどでしたが、興味津々で、自分の番が待ちきれない様子でした

一旦手を洗い、次にカードに茎や葉を貼り付けます

見本を確認しながら貼る位置を調整して、時には少し先生が補助しながら、中々バランスよく貼っていましたよ

後は記念写真と手型をカード本体に貼って出来上がり

もうほとんどの子ども達は帰宅しているので、完成品を嬉しそうにお母さんに渡している頃ではないでしょうか

いつも以上に笑顔に溢れた週末をお過ごしください

error: Content is protected !!