大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。
実用英語技能検定準会場登録団体 国の幼児教育・保育の無償化対象施設です。

  1. HOME
  2. 春の遠足に行って来ました!
スクールブログ

春の遠足に行って来ました!

4月21日(金)に春の遠足へ行って来ました!

場所はスクールのすぐ近くの、てんしば奥の茶臼山。

お天気は曇りでしたが、暑すぎず、風もなく穏やかな遠足日和でした

まずはモーニングダンス

いつも教室で歌ったり踊ったりしているので、曲が流れるとみんなノリノリで大きな声で歌って踊っていましたよ

次に親子でリレーです。

リボンをバトン代わりにチーム対抗戦

Preは抱っこしてもらったり、手をつないで走って、Kinderは自分で走って、みんな楽しそう!

 

体を動かした後はお待ちかねのランチです

先生を囲んで(眺めながら!?)お弁当の時間を楽しんでいました。

食べ終わってエネルギー満タンになった子どもたちは走る走る(笑)

先生と一緒に遊ぶ子やお友達同士で遊ぶ子、おやつを食べる子、色々ですが、子どもたちの顔はキラキラ光っていました

 

ほんとに楽しそうに遊ぶ子ども達を見て、先生たちはとても幸せな気分になりました

子ども達の楽しい記憶の一つになれば嬉しいです。

error: Content is protected !!