大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。
実用英語技能検定準会場登録団体 国の幼児教育・保育の無償化対象施設です。

  1. HOME
  2. 真剣にレッスンに参加しています♪
スクールブログ

真剣にレッスンに参加しています♪

新学期2日目、昨日の様子をお伝えします

Preスクールのお友達のほとんどは登園1日目や2日目となり、まだまだこれから慣れていくところです

お家が恋しくて泣いてしまいますが、それでも時折レッスンを興味深そうに見つめる時があります

こういう瞬間が増えていき、泣くことが減り、スクールを楽しめるようになってくるんですね

以前から登園しているお友達は周りの泣き声も耳に入らない様子で、今までのように参加しています

年の大きいお友達がいいお手本となってくれているようです

そして、Kinderでは新年少のお友達が登園初日をむかえました。

午後にはエクササイズのレッスンです

ストレッチに初めて取り組みましたが、初めての動きにもなんとかついていっていましたよ

そして、まずは腕の力をつけるべくあざらしさん歩きをしました。

子どもの腕力が低下している、と言われている今日この頃。

卒園までには逆立ちができるように頑張りましょう

こうして賑やかな2日目は終わっていきました

皆、よく頑張ったね

error: Content is protected !!