大阪市天王寺区のインターナショナルスクール 保育園。幼児教育のメソッドで楽しく高い英語力を。
実用英語技能検定準会場登録団体 国の幼児教育・保育の無償化対象施設です。

  1. HOME
  2. Forest Kinderの入園式でした♪
スクールブログ

Forest Kinderの入園式でした♪

4月に入り、新年度が始まりましたね❕

ここForestでも4月2日に早速入園式があり、4月3日から新学期です。

 

ForestのPreスクールに入園した時はまだ1歳や2歳の幼かったお友達もいよいよ年少さん。

どきどきわくわくの入園式です🌸

入園式では初めての自分の机を前に、今までより背の高い椅子に座り、ちょっぴりおすまし☺

先生たちから歓迎のメッセージをもらった後、年中クラスのお姉さんたちからウェルカムソングをもらいました(^^♪

そして、皆で記念撮影📷

今年はPreスクールから継続して入園するお友達ばかりとなり、慣れた場所で慣れたお友達との新生活が始まります。

Kinderでは今まで知らなかったこと、例えばクラシック音楽や名画、歴史や地理を英語で知る機会があります。

日本語レッスンでは平仮名、片仮名、漢字、ことわざや慣用句などにも親しみます。

卒園までにネイティブの小学3年生までの様々なテキストブックも修了します。

英検にも挑戦しますね。

そこに到達するまでには難しいこともあると思いますが、持てる力を精一杯出せるよう先生たちは応援していきます。

何でも楽しく一生懸命取り組むスクール生活のスタートをお祝いします。

ご入園おめでとう❣

error: Content is protected !!